11日の日経平均は続伸 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

11日の日経平均は続伸

11日の日経平均株価は、

前日比24689銭高の2179887銭と続伸。

出来高概算119000万株。


前日の米国市場では、トランプ米大統領が同日開いた米中の閣僚級協議について「非常にうまくいった」と語ったことや、トランプ米大統領と中国副首相が11日に会談するなどと伝わり、貿易協議に対する進展期待が高まりったことで主要3指数が続伸。

これを受けて指数インパクトの大きい値がさの一角がけん引し、日経平均は寄り付き直後の2165827銭を安値に上げ幅を拡大しました。

後場では米中閣僚級による貿易交渉の結果を見極めたいとのムードのなかで三連休を控えた持ち高調整の売りも出たようです。


指数インパクトの大きいところでは、ファーストリテ<9983>、ファミリーマート<8028>、ファナック<6954>、7&iHD<3382>がけん引。

一方で、ソフトバンクG<9984>、花王<4452>、アドバンテスト<6857>が冴えない値動き。

 

日経平均は直近で上値を抑えられていた25日線を突破し、10月の初旬の急落で空けていたマドを埋めてきています。米中閣僚級協議の暫定的な合意に伴い、15日から予定されている米国による対中関税の引き上げが先送りされるとの見方から、弱気に傾いていたポジションの巻き戻しが優勢となったようです。

売買代金は2兆円を超えていますが、オプションSQによる需給要因であり、薄商いの中をインデックス買いによる影響が大きかった状況といえそうです。

さて台風が迫ってきていますが、皆様備えていますか?

私は13日のセミナーのため、移動中です。

忙しかったのと時間が読めず、指定席を取れなかったことを悔やみました・・・

写真はロードトゥー新幹線改札口!

すごく並びました😥

自由席は座るどころか入れず、他の車両で立って向かっています。


でもちゃんと着けそうでホッとしていますし、

通路まで立っている人でいっぱいですが、

人が通りやすいように声を掛け合ったり、場所を譲ったり、助け合い譲り合いがそこかしこで起こっていて、

優しい人が多いなぁと感じ、なんだかとっても素敵な気分になっています。(呑気ですみません・・・)

気をつけて行ってきます。

スマホで書いていますが、充電が危ないので(バッテリーがトランクの中で開けられません)、新興市場についてはホテルについてから、

ご報告がてらあげたいと思います(^^)

また後ほどー!