コジナイ、ありがとうございました! | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

コジナイ、ありがとうございました!

今夜の雇用統計ナイトフィーバーをご覧くださいました皆様、ありがとうございました!

早速メッセージを下さった皆様もありがとうございます😊

さて米9月雇用統計ですが、

非農業部門雇用者数が予想の14.5万人増に対して

13.6万人と下振れ、

失業率は予想3.7%に対し、結果が3.5%と良い結果となりました。

平均賃金は前月比予想+0.3%に対して±0.0%、

前年比+3.2%に対して+2.9%と下振れています。

非農業部門雇用者数が悪かったことでドル円は最初円高に振れましたが、すぐに失業率の良い結果からか円安方向に。

インフレを表す平均賃金が伸びなかったことは利下げしやすい環境につながったと言えるのでは。

10月FOMCで利下げがほぼ織り込まれている状況ですがリセッション懸念がどうなるのかを含めて注視したいところです。

ドル円は107円のところが重いのかなぁと感じます。こちらも注視、ですね。

今日もお疲れ様でした!