今日は敬老の日で休場 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

今日は敬老の日で休場

おはようございます☀

今日は敬老の日ですね。
株式市場は祝日のため休場です(^^)

先週は、

○米中貿易戦争懸念の後退。

○ECB理事会で、利下げと量的金融緩和の再開が決定。

○8月の米小売売上高が前月比0.4%増と6カ月連続の増加となり、米経済で重要な個人消費が好調であることが示されるなど、米経済の堅調さが投資家の安心感に繋がりました。


ただダウは8連騰、日経平均は9連騰となっており、

利確売りも出てきている模様です。


週末13日のダウ平均は、

前日比37ドル07セント高の27219ドル52セントと8日続伸となっており、約1カ月半ぶりの高値をつけました。

8日続伸するのは、昨年5月以来14カ月ぶりの連続上昇記録です。


日経平均は2週連続の大幅高。こちらも上昇を続けています。

金曜13日の日経平均株価は、前日比22868銭高の2198829銭と9連騰となり、一時22,000円台を回復する場面もありました。


今週は424日に付けた年初来高値である2236292銭を狙う展開となりそうです。節目の22000円を超えてくるのかもポイントですよね。この調子だと超えてきそうですが、利確売りも意識されそうです。

引き続き、米中貿易戦争関連のニュースをチェックするとともに、17-18日のFOMCで政策金利が市場が織り込んでいるとおり、0.25pt引き下げとなるのか、また18日からの日銀金融政策決定会合も焦点となりそうです。


今週の日本市場は明日からですので、
今夜の米市場をひとまず確認してからのスタートですね。
インスタでは全身入らなかったので、こちらで(^^)
よろしければインスタグラムもフォローお願いします。

chiekomitsuiです。


また三井智映子LINE公式アカウントも

よろしければご登録ください。

http://nav.cx/1N6n16b

こちらは毎日ではありませんが、

ブログではあげない話、あげられない話をお送りしております(^^)


よろしくお願い致します🤲