29日のダウ平均は続伸 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

29日のダウ平均は続伸

29日のダウ平均は前日比326ドル15セント高の2万6362ドル25セントと続伸。

米中貿易戦争について中国商務省の報道官が貿易戦争のエスカレートに断固反対し、早期に対米報復措置を発動するつもりはなく問題を冷静に解決するとの意向だと報じられたことや、

9月1日の対中貿易関税が発動となりますが、トランプ大統領が28日に米中対話が行われる予定と明らかにしたことで進展期待が買い材料となりました。
中国関連株は軒並み上昇しています。

またトランプ大統領は第2四半期のGDPが2.0%増と速報値の2.1%増から下方修正されたことでFRBにさらなる追加利下げの圧力をかけているようです。利下げの動向にも注目ですね。
今日は東京は雨ですね。足元お気をつけてー!