ドル円上窓を開けてスタート | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

ドル円上窓を開けてスタート

おはようございます😃

為替市場動いていますねー!


五分足と一時間足を載せましたが、

オセアニア市場で、上窓スタートからの上昇、

108円は難なく回復しましたね。


一応おさらい。

28日のダウ平均は、前日比73ドル38セント高の26599ドル96セントと4日ぶりに反発。週間で見るとダウが0.45%安となっているほか、米主要3指数は揃って小幅に安くなりました。

日本市場を見てみますと、

28日の日経平均株価は、前営業日比6225銭安の2127592銭と反落。週間では日経平均は17円高と小幅に続伸。

28日のシカゴ日経225先物が大阪日中比85円高の21305円でした。


注目されていたG20、米中首脳会談では事実上決裂となっていた米中貿易交渉が再開、継続されることで一致。中国の輸入品への貿易関税上乗せは見送られました。

市場コンセンサス通りの無難な結果と言えそうですが、一先ず市場はアク抜けといった流れに向かいやすいのでは。リスク回避姿勢が和らいだといった流れの中での、インデックス売買による指数押し上げが意識されそうです。割安感のある日本株が買われる可能性はあるかと考えます。

引き続きトランプ大統領の発言、Twitterなどを注視しつつ、対処していくといったところでしょうか。


今週は日銀短観と米雇用統計の2大イベントが控えているほか、74日は独立記念日で米国が休場です。

75日発表の6月雇用統計の予想は、

失業率3.6%(前回3.6%)、非農業部門雇用者数は前月比+16.0万人(同+7.5万人)、平均時給は前年比+3.2%(同+3.1%)

となっています。


熱海で、

早起きノマドです。

5時過ぎくらいから為替市場を睨みつつ、上窓・・とドキドキしていました。


一泊ですが友人と家族で温泉でほっこりしましたよ(^^)

今週もよろしくお願い致します。