8日の米市場はまちまち | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

8日の米市場はまちまち

おはようございます☀
8日のダウ平均は、前日比2ドル24セント高の2万5967ドル33セントと3営業日ぶりに小反発。
ナスダックは20.44ポイント安の7943.32とまちまち。

米中貿易摩擦の長期化が警戒されています。
8日にUSTRが中国製品に対する制裁関税を10日に現在の10%から25%に引き上げる旨を正式に通知しましたね。
トランプ米大統領が中国から彼ら(副首相)→劉鶴副首相が取引を行うために訪米するとツイッターにでつぶやいたことで9日にスタートする米中閣僚級協議の進展への期待感から買われる場面もありました。

一方で中国側は米国の関税引き上げが実現すれば必要な対抗処置を取ると表明しており、結局は米中高官協議の行方を見極めたいという様子見ムードから小動きに。

リスクオフの流れとなってきており、気になるNY金は一時は買われたものの、米長期金利がやや上昇したことや株が下げ渋ったことから、こちらも小動きとなっています。

シカゴ日経225先物が大阪日中比55円安の21525円となったことから日経平均は弱含みが予想されますのでご注意ください。
買いポジションを持っている方は辛いですね‥私も辛いです:(;゙゚'ω゚'):今日も頑張りましょう!