すかいらーくの優待が届きました | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

すかいらーくの優待が届きました

すかいらーくの優待が届いたので、

今日娘とガストに行ってきました。

大好きなアンパンマンとコラボしているので大喜び。

すかいらーくのアプリも私はダウンロードしていますが、

ガストがキャンペーン中で、

ガストくじでツイていればお会計が無料になるそう(*≧∀≦*)


ただ、私くじ運あまり良くなくて‥

今回もやはりハズレでした‥

‥だよねー


でも優待でお会計はほぼ、無料!

ですから♡

ただ500円単位でしか優待が使えないので計算して今回は1500円分使いました。

優待には節約にもつながりますし、楽しいです(^ ^)もっと優待銘柄欲しいなぁ‥


さて日経平均は小幅ながら3日ぶりの反落となりましたが、21500円処での底堅さは意識されている模様。

また、規模別指数では大型株指数のみが上昇しており、配当再投資に伴う需給面が支えた格好といえそうです。

明日も米連邦公開市場委員会(FOMC)を見極めたいとのムードが強いほか、祝日を挟んでいることもあり、引き続きこう着感の強い相場展開が続くことになりそう。FOMCでは年内の利上げ凍結の見方が一段と強まるとの思惑が強まっているが、21日が春分の日の祝日で休場となるため、ポジションはニュートラルにする動きが中心になりやすいでしょう。仕掛け的な売買は手控えられ、個人主体の短期的な物色についても手控えられやすく、配当・優待狙いといった一部の資金に限られることになりそうです。