27日のダウは続落 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

27日のダウは続落

おはようございます☀
27日のダウ平均は、前日比72ドル82セント安の2万5985ドル16セントと続落。

FRBパウエル議長の議会証言では米経済は良好だとしながらも一部では相反する流れやシグナルが見られると指摘したほか、資産縮小の早期停止を示したことが相場の下支えに。
しかし米中貿易協議について米通商代表部のライトハイザー代表が『両国が通商合意に至るには依然、相当な努力が必要になるとの認識を示した』と報じられ、楽観論をけん制する発言をしたことが重しとなったよう。
またインドとパキスタンが互いに相手を空爆したと表明し、互いに相手の軍用機を撃墜したとのことで全面衝突に発展するとの地政学リスクが高まっています。注視してまいりましょう。

今日は東京は雨。
乾燥や花粉が落ち着く、恵みの雨となるかもしれませんね。
改めまして、名古屋、浜松セミナーに参加してくださった皆様、ありがとうございました!
ファンダメンタルズもチャートも刻一刻と動き‥今は特に前者ですね。週末の仙台セミナーに向けてまた準備したいと思います。
今日も頑張りましょう〜!