英議会で内閣不信任案否決、ダウは続伸 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

英議会で内閣不信任案否決、ダウは続伸

おはようございます☀
16日のダウ平均は前日比141ドル57セント高の2万4207ドル16セントと続伸。

イギリスのEU離脱をめぐり、15日の離脱協定は大差で否決され、16日に英議会で内閣不信任案の採決を実施されましたが、賛成306、反対325と19票差で否決。メイ首相は不信任を免れました。
それは市場予想通りといえますが、ブレグジットを巡っての警戒感がやや和らいだ形となりました。
また本格化してきている米企業の2018年10~12月期決算でゴールドマン・サックスやバンク・オブ・アメリカの好決算が寄与した模様です。
17日午前の日経平均株価は、前日比101円48銭高の2万0544円23銭と買い優勢でスタートしています。
さてこの記事が9501本目となりました(^^)
今年1万本行きそうですね(╹◡╹)
皆さんに読んでいただけるよう、読んでいてよかったなと思っていただけるように書いていきますので、
引き続きどうぞよろしくお願いします♡