改元の恩恵を受ける企業は‥? | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

改元の恩恵を受ける企業は‥?

今年の大きなイベントといえば『改元』ですね。

新元号が4月1日に発表されることが決まりましたが、改元の前に発表されるんだー‥と思ったのはわたしだけじゃないようです。

とはいえ、とはいえ、次の元号を予想するアンケートなどが注目を集めている模様。

 「平和」「安久」など穏やかな新しい世の中を願う元号の予想が多いようです。

皆様はどんな元号だと思いますか?

私は「光輝」とかかなーと漠然と考えています。Kが頭文字ってなかったし‥


さて経済的なイベントとしても『改元』は大きく影響しそうです。

というのも、今年のゴールデンウイークは土日祝日のみで成り立つ10連休となっているので!恩恵を受ける企業が多そうです。

その1つがエイチ・アイ・エス9603。



エイチ・アイ・エスが2019年のゴールデンウィーク(2019年4月27日~5月5日出発)の予約状況を発表しましたが、

それによると前年同期比3倍超の予約を受けているということです!

すごい!

特に、人気1位になったケアンズを含めオセアニアは前年比6倍。北米は5倍、ヨーロッパは4倍と牽引しているとのことで、長距離路線の渡航先が高い伸びをみせているよう。

平均単価は前年比で2割増とのことで、業績への寄与も期待できそうですね(^^)