福袋を半値でゲット | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

福袋を半値でゲット

ヴィレッジヴァンガードで
福袋や柔軟剤などを購入しました。
吉祥寺ロフトの上のヴィレッジヴァンガードは、いわゆるヴィレヴァンっぽくない小洒落た雑貨やお洋服があるので気に入っています(^^)

↓ヴィレヴァンとは?

ヴィレッジヴァンガードコーポレーションは、

「遊べる本屋」をキーワードに、

書籍、雑貨、CD・DVD等を複合的に陳列、ポップなど工夫をして販売している企業となります。

銘柄コードは2769です。


ヴィレヴァンの優待は、

ヴィレッジヴァンガードが運営する店舗で使える優待券が、100株保有すると

株式保有1年未満で10000円相当、
1年以上保有すると11000円相当、

2年以上保有すると12000円相当

もらえます(^^)
ただ、この優待券、優待改悪で2000円のお買い上げにつき1000円分が使えるお買い物券となっています。


それでも利回りは優秀!先週金曜の終値が940円だったので、94000円で購入でき、優待利回りは10%超え!配当も約1.5%でています。


今回購入した福袋は、

開けてみたら37000円相当のお洋服が入って10800円。

優待券を5枚使って5800円で購入!


福袋にも割引クーポンがついていて(書籍には使えませんでした)、優待と併用が可能でしたので、会計を分けることになりましたが、

全体では8枚の優待券を使って約18300円のものを約9500円でゲットしました(^∇^)

家族でお得に買い物ができて満足♡

残り2枚の優待券は今月中が期限なので、また使ったらブログに書きますね!

株価が安値圏なので、色々な優待の購入を少しずつしていく、というのも一考かもしれませんね(^ ^)