ジブリと株価の危険な関係? | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

ジブリと株価の危険な関係?

今夜は「風の谷のナウシカ」が放送されますね。

ジブリ作品、私も大好きなのですが、

皆さんはジブリ作品に関する相場のアノマリーをご存知ですか?

それが『ジブリの法則』です。日テレの金曜ロードショーでスタジオジブリの作品が放送される当日や次の営業日である月曜日は、為替相場、先物相場が大きく動き、相場が大きく荒れるというアノマリーです。しかも今回は米雇用統計の発表と被るため、「ジブリの法則」に警戒が必要かも。とはいえ「ジブリの法則」はポジティブかネガティブかはわかりませんが大きく動くので皆様の利益に繋がるかもしれませんね。


今回の米雇用統計の前哨戦である12月ADP雇用統計は前月比+27.1万人と、予想+18.0万人を上回り、2017年2月来で最高水準となりました。

12月の雇用統計は非農業部門雇用者数20.5万人増、失業率3.7%、時間給賃金は前月比+0.3%が予想されています。


今夜も22時から生放送でお届けする雇用統計ナイトフィーバーでご一緒に確認していただけると嬉しいです。

https://toushi-school.net/k_night/media/

まもなくスタートです!