衣装から品薄株の話まで | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

衣装から品薄株の話まで

今日は結構聞かれる衣装の話。

衣装は自前です。今時のお洒落な人に憧れがありますが、着こなすセンスがあまりないので、流行りはほどほどに清潔感を心がけて選んでいます。
トレンドを押さえるのは相場で!ということで。

最近女性らしいデザインのセットアップやスーツがお気に入りです。
こちらはHANAE MORIのセットアップ。

日経マネーさんの紙面でUACJさんに取材させて頂いた際はジュンアシダのスーツでした。
あ、日経マネーさんの記事、まだご覧くださっていない方はチェックしてくださいね(^-^)!

普段はスーツはピンキー&ダイアンとか23区とかが多いです。セールでベーシックアイテムを買う派です٩( 'ω' )و
あと贅沢ブランドとしてはコスチュームナショナルとかマルニとかパオラフラーニとか。
私服はグレースコンチネンタルやダブルスタンダードクロージングなどを愛用してきたのですが、
セオリーやアドーアなど、こちらはあんまり甘めじゃないブランドにシフトしつつあります。
あとユニクロ!今年もヒートテック買いまーす(o^^o)

ユニクロのファーストリテイリングは
品薄株としても話題になりましたね!
品薄株とは、創業者や親会社、長期保有の投資家がたくさん株式を保有していて、流動性が低くなっている銘柄で、そのため底堅く買われると一気に値上がりするという期待のできる銘柄です。
今年は今のところ日経平均は年間では奮いませんが、ファストリは上昇!
もちろん品薄株という理由だけではありませんが‥(>人<;)
下落局面ではそのような銘柄を探してみるのも良いかもしれませんね(*´ω`*)
参考にしてみてください。