ペッパーくんの忖度 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

ペッパーくんの忖度

ペッパーくんと遊んでみました^_^



年齢診断で、


23歳と言われました。



ペッパーくん、気遣いやばすぎるね!爆笑しました。

その後のセリフも

ものすごい太鼓持ちぶり。

気になった方はぜひ試してみてください。

無料で良い気分にさせてもらえると思います(╹◡╹)

AIを身近に感じました(^○^)
雑誌の記事や原稿ではAIやIoTに以前から注目し続けていますが、決算だけではわからないものというのもありますよね。消費者目線でまた関連銘柄を物色し直してみようかな、と思います。

さて米中貿易摩擦の行方が重石とはなるものの、米国と中国は11月末に開かれる主要20カ国・地域(G20)首脳会議にあわせて会談することを確認するなか、小康状態が続く可能性がありそうですね。

さらに、中国では11月末までに共産党中央委員会全体会議、12月半ばに中央経済工作会議を開催するのが通例となることもあり、G20までには話がまとまる可能性が高いと市場では見られているようです。

積極的なポジションは取りづらいところではあるが、外部環境の落ち着きを意識し、押し目を冷静に拾っておきたいところ。ただ引き続き、一気にではなく、押し目では少しずつ買い拾うイメージが良いのではないかと考えます。

 

ちなみに週明けの本日、米国市場はベテランズデーの祝日から為替・債券市場は休場です(^^)

今日もお疲れ様でした!