米中間選挙を受けてダウは大幅に続伸 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

米中間選挙を受けてダウは大幅に続伸

おはようございます☀
7日のダウ平均は前日比545ドル29セント高の2万6180ドル30セントと大幅に3日続伸し、2万6000ドルを回復。
約1カ月ぶりの高値をつけました。
6日の米中間選挙において市場のコンセンサス同様与党の共和党が上院の過半数を維持、下院は民主党が8年ぶりに過半数を奪還という、所謂ねじれ議会となりました。
期日前投票が4割り増しと報じられるなど関心の高い選挙だったことも伺えます。
予想通りの結果だったということで無事通過したとの買い安心感につながったようです。
トランプ大統領は、
「昨夜の共和党の議席増は快挙」と発言しており、強気の姿勢は、こちらも予想通り崩していません。共和党としても、そんなに悪い結果じゃなかった…ということなのでしょうか。

ひとまずは不透明感払拭…と市場は取ったようです。
日経平均先物も大きく買われており、為替市場でドル円がドル高円安に動いていることも支援材料となりそうです。
↑ミツバチが…
朝晩冷えてきましたので皆様体調お気をつけてくださいね(^^)
今日も頑張りましょうー!