目標達成するために | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

目標達成するために

今日はセミナーで学んだり、沢山の素敵な方々とお会いしたりお話ししたりできて、

私自身モチベーションが上がり、素晴らしい一日になりました。

ありがとうございました😊

また来週から一層頑張りますっ!

学びも仕事も「やる!」って決めて締め切りを自分で作って達成していかなきゃいけないなぁと改めて思いました。
さっそく手帳に目標までのやるべき段階をスケジューリングしてみました!
目標とそれに至るまでにやるべきことを書き出していくのは、目標達成の近道だそうですよ。
大谷翔平選手が書いていたという目標達成シートみたいな感じでしょうか。ちなみに目標達成シートは、設定した目標の達成に必要なものを8個周りに書いて、そのそれぞれのために必要なものを書いていくという方法だそうです。
皆様もお試しください(╹◡╹)

さて日米決算が本格化する中、来週は日本でも主力企業の決算が予定されていますね。

29日にはファナック、30日にはソニー<6758>、31日には村田製作所<6981>、11月1日にはキーエンス<6861>など…

決算を受けた乱高下が日経平均など指数への振れにもつながることが意識されそう。

買い方不在の需給状況の中では企業の自社株買いや増配等、企業自身による割安是正の動きが待たれるところであり、主力企業の決算において、企業の姿勢も問われることになりそうです。