3日の日経平均は反落 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

3日の日経平均は反落

3日の日経平均株価は、
前日比159円66銭安の2万4110円96銭と4営業日ぶり反落。
2日の米国市場ではNYダウが最高値を更新する一方で、ナスダックやS&P500が下落。
イタリアの財政問題や英国のEU離脱を控えた警戒感等から、欧州情勢への警戒感が高まっていることや
為替市場で円安一服となったことが売り材料に。
「イタリアが2021年の財政赤字について、対GDP比で2%に削減することを目指す」などと現地紙が報じたことでイタリア財政懸念がいったん後退したことから、下げ幅を縮める局面もみられたものの、
ンデックス主導で売りが優勢となりました。
セクターとしては紙パルプや電力株などのディフェンシブストックに物色の矛先が向いているようです。

JASDAQ市場は、JASDAQ平均、J-Stock Indexはともに小幅続落し、JASDAQ-TOP20は4日ぶりに小反落。
マザーズ指数は3日ぶり小反発。
指数インパクトの大きいメルカリ<4385>が4%超上昇したこともマザーズ指数を下支えしたほか、
値上がり率上位では、業績見通しの上方修正や上場市場変更等を発表したテンポイノベーション<3484>がストップ高になったほか、直近IPOアズーム<3496>のほか、ITbookホールディングス<1447>もストップ高水準まで買い進まれました。
なお、本日マザーズ市場へ上場したブリッジインターナショナル<7039>は買い気配のまま取引を終え、初日値付かずとなっています。
明日明後日はぐずついたお天気のようですね。
台風25号も心配ですね…8日の広島セミナーは開催のようでホッとしております。
10月8日に広島で開催されるセミナーの詳細はこちら
広島の皆様にお会いできるのを楽しみにしております(^^)