今週のマーケットは? | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

今週のマーケットは?

本日は祝日でしたので、火曜から今週のマーケットが始まりますね(^^)


足元では米中貿易摩擦への過度の警戒感が後退したことでリスクオンの流れとなっています。

米経済指標の堅調な結果が続いていることも追い風となり、投資家の買い意欲は活発であるといえます。

日本では自民党総裁選が安倍3選で無事に通過し、日経平均も出来高を伴って上昇してきていますね!


米10年債利回りは再び上昇し節目の3.0%を固めているように見受けられます。

今週は9 25-26 日のFOMC

がやはり注目。

利上げはすでに織り込まれていますが…

今後の FOMC のスケジュールを確認しておくと年内の FOMC は 9 月を終えると11 月 7-8 日、12 月 18-19 日と予定されていますのでよろしければ手帳に書いておいてください(^-^)

そして今週はイタリア予算方針発表にも注目したいところですね。

あ、あと上昇してきている原油価格も注視したいところです。


私は日経平均は買いに優位性があると考えていますが、

日経平均が上昇トレンドになるのか見極めていきましょう!

今週もよろしくお願い致します🤲


おやすみなさい💤