ダウ平均が8カ月ぶりに過去最高値を更新 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

ダウ平均が8カ月ぶりに過去最高値を更新

20日のダウ平均は、前日比251ドル22セント高の2万6656ドル98セントと3日続伸。8カ月ぶりに過去最高値を更新しました(^^)
ナスダックは反発、
S&P500種株価指数は3日続伸となりました。

米中貿易摩擦への過度の警戒感が後退したことでリスクオンの流れとなっていますね。
主力株のみならず、中国での売上高比率が高い資本財関連銘柄など、出遅れとされる銘柄への物色がなされたようです。投資家の買い意欲は活発であるといえます。
米経済指標の堅調な結果が続いていることも追い風となっています。
日経平均先物も買われており、ドル円も112円台半ばで、今日の日経平均は買い先行でスタートしそうですが、秋分の日を含む3連休を控えているため利確売りや様子見もありそうですね。
それを上回る買いのエネルギーとなってほしいなー…

今日は午前8時にAppleのiPhone XS、iPhone XS Max、Apple Watch Series 4が発売スタートとなりますね!
すぐ買われる方が、読んでくださっている方でもいらっしゃるんだろうなー!羨ましい(^ ^)
私は…古い機種を使ってるのでそろそろ買い替えを検討中です。仕事や家計のバランスを考えて迷っているところ…おすすめがあったら教えてくださいね。

では今日も頑張りましょう!