マックの優待 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

マックの優待

今週は株主優待の話をしたいと思います( ^ω^ )
メッセージ下さった皆様、お待たせしました!

今回は日本マクドナルドホールディングス2702…
皆さまご存知、

「マクドナルド」を展開している企業の優待をご紹介。

足元の業績を見てみますと、
7月の既存店売上高は前年同月比3.4%増。
8月の既存店売上高が前年同月比2.7%増と33カ月連続のプラスとなっています。
売上高プラスが続いていますが6月より7月、7月より8月、と伸び率が鈍化しているのが気になるところ。9月の連休が寄与するか、来月も月次をチェックしたいところです。

株主優待はもちろんマクドナルドで使える優待食事券です。

バーガー類とサイドメニュー、飲み物の3種類の無料引換券のシートが6枚で1冊となった優待食事券を、

100株保有で1冊、300株保有で3冊、500株以上保有で5冊もらえます。

年に2回、6月と12月が優待権利確定月です。

例えばバーガー類は夜マックのパテが2倍もできますので、
私は今一番値段的にお得なグランクラブハウス490円+夜マック100円を
2つ頼んでテイクアウトし、
妹と楽しみました(^ ^)
優待券はこんな感じです。

気になっていたグランクラブハウス、食べ応えがあって美味しかったです!
まだ優待券があるので違うバーガーで楽しみたいと思います。
株主優待はこんなふうに日常をちょっとお得に楽しめるのも良いところですね!
ではまたー!