ダフィン、ご存知ですか? | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

ダフィン、ご存知ですか?

世界中で次々と新しい商品が登場しているのが、2種類のスイーツを掛け合わせた「ハイブリッドスイーツ」。

クロワッサンドーナツやティラミスパンケーキ、

クロワッサンとベーグルのクローグルや、

スモアとクロワッサンのスモアッサンなど

次々と新しいスイーツが登場してハイブリッドスイーツ全盛期!と言った感じです。

今回ご紹介するのはロンドン発のハイブリッドスイーツ「ダフィン」です。


ドーナツとマフィンが合体したスイーツとのこと。

ウェブで調べると
「日本には上陸していない」
「入手困難」と出てきましたが、

見つけました…!!
こちらはマロン味ですって。
173円なり。
お味はというと、
ケーキドーナツっぽい感じ。
材料はそんな感じですよね。
ふわふわしていて卵の風味のするどこか懐かしいスイーツでした。
鈴カステラを進化させた感じ?
一個で満足度も高かったです(^。^)
購入したのは、
吉祥寺アトレに入っているパン屋さん。
DONQ。
気になる方はチェックしてみてください(╹◡╹)


…さて。
ここでこのブログが終わるわけはなく…


アトレで使える株主優待を探してみました!

JR東日本の株主になると、
アトレなどで使える「JRE POINT」500P=500円相当と引き換えできる券がもらえるようです。
↓詳しくはこちら。

ただJR東日本の株主優待のメインは運賃などの割引に使える「株主優待割引券」!
列車の割引に使える優待券で、2割引きとなります。
2枚まで同時に使えるので最大で4割引きで新幹線にも乗られます。グリーン車もOKのようですよ!
ほかにもメトロポリタンホテルズ宿泊割引券など色々な優待が。
ただ100株保有するためには100万円を超える額が必要(9月2日現在)。
わたしには今のところ手が出せない優待でした(>人<;)