ブロックチェーン企業への投資について | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

ブロックチェーン企業への投資について

さて今日はブロックチェーン企業への投資について、
フィスコ・ビットコインニュースからお伝えします。

ブロックチェーン領域が投資家の関心を集めていることが、KPMGが31日付で発表したレポート「パルス・オブ・フィンテック2018」によって明らかになったようです。


↓↓↓詳しくはこちらを


とりわけ米国では、ブロックチェーン企業に対する2018年上半期の投資額は、既に2017年の合計額を超過したという。1億ドル(約112億円)以上の資金を調達したブロックチェーン開発大手のR3社と仮想通貨事業を手掛ける、サークル・インターネット・ファイナンス社が牽引したと伝えている。

 

中国においても6月にアリババ集団傘下の金融会社、アント・フィナンシャル社がブロックチェーンやAI事業の開発の為、140億ドル(約1.6兆円)の巨額調達を完了し、ウーバーを抜いて世界で最も評価額の高い未公開企業となったことが話題となった。

 

仮想通貨の基幹技術として開発されたブロックチェーン技術は、改ざんができない安全性の高さから、仮想通貨以外にも公的情報の管理や医療用カルテ、サプライチェーン・マネジメントなど、さまざまな分野での応用利用が期待されている。今後も、積極的な投資が続くと見られる。


参考にしてみてください。