20日の日経平均は小幅続落 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

20日の日経平均は小幅続落

20日の日経平均株価は、
前日比66円80銭安の2万2697円88銭と小幅続落。
持ち高調整や投機的な売りかな?という印象の値動きでしたが、
前日の米株安、円高傾向、貿易摩擦の影響への懸念、
中国・人民元安などを背景とした売りと、
押し目買いが交錯した部分もありそうです。

名証IR2018で場中に見られていないことも多く、
終わってからこのレポートを書いていますが、
正直なところ上記の要因かなぁ、
でもざっくり言うと週末要因?
と感じました…曖昧ですみません。
海外投資家の投機的な売りが多いように感じており、分析しにくいなぁと個人的には思います。

さて名証IR2018にご来場くださった皆様、ありがとうございました!
後ほど講演で駆け足でお伝えした
「逆業績相場で優待銘柄の買いを狙っては?」
ということについてブログに書かせて頂きますのでお待ちくださいませ(*^◯^*)

また名証IRは明日も続きます!ぜひ足をお運びください。
名古屋は魅力的な企業が多いです!
週末に企業様についてもご紹介しますね。