優待の話3 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

優待の話3

パピレス3641の株主優待が届きました!

優待利回りが優秀で、
100株保有で電子書籍レンタルサイト「Renta!」で使えるチケット100枚、10800円相当がもらえます。
コードを入れれば「Renta!」でたくさん漫画が読めます!20冊くらい無期限で借りられる感じです。

私は中学校で一番図書室から本を借りていた生徒 だったくらい、趣味が読書で、いまだに本は大好きです❤︎
でもなかなか時間が取れないので最近は資料以外の趣味の読書は殆どできていません…d( ̄  ̄)

漫画も好きでした…
一気に自分の世界じゃないところにトリップできて素晴らしい!
せっかくの優待なので、
さっそく「Renta!」で懐かしい漫画や金田一37歳の事件簿を購入。


無料だと思うと、罪悪感もなくて良いですね( ^ω^ )
ゲームの課金とか、自分のためにお金を費うのにためらいがあるので…
そういう気持ちに共感してくださる漫画好きの方にはオススメの優待です。

先週末の株価で考えると利回りは配当含めて6%超えています。ただ優待が年一回で3月が権利確定月なので、ご興味のある方はのんびりご検討ください。

ちょっと生活を彩ってくれる優待の話でした!