W杯と投資 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

W杯と投資

おはようございます☀


ワールドカップ初戦、日本がコロンビアに勝利しましたね!!!
すごい!
嬉しいですね!
W杯、予選突破に向けて引き続き応援してまいりましょう!


…さて、

ワールドカップではスポーツメーカーやビールメーカー、小売業者などに恩恵が考えられるわけですが、
ワールドカップ中は観戦したい投資家が多いため、投資をお休みする投資家が増える…という傾向があるようです。
「夏枯れ」のように「W杯枯れ」となるかもしれませんので、
頭に置いておいてくださいね。


米中貿易摩擦懸念で、
19日のダウ平均は大幅に6日続落。
昨日大幅に下げた日本株ですが今日も積極的な買いマインドにはならなそうです。為替と先物をにらみながら、といった感じでしょうか。
昨日でトレンドが崩れてしまった銘柄も多いですね。
ドル円は110円台に戻してきていますし、冷静に押し目買いを物色してみようと思います。