固定費削減 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

固定費削減

決算で、企業の「固定費削減が奏功し」と書くことがありますが、
家庭でも固定費削減は家計の手助けになりますよね。
特に携帯代やネット、保険などの金額が適正であるか、皆さんは見直ししていらっしゃいますか?
毎月定額が引き落とされるものを見直すと年間ではだいぶ違います!
あとは携帯の月額のアプリなども、
この機会にぜひ見直ししてみてください。

また固定費では食費のウェイトも大きいですよね…我が家でもお弁当でちょっと節約…
本日のメニューは
カツ煮
鶏の唐揚げ
三色ピーマンと豚肉の炒め物
きんぴらごぼう
キャベツと人参とウインナーのコンソメ煮
厚揚げとこんにゃくとさつま揚げを炊いたもの
ご飯と梅干し
お味噌汁
です。
ボリューミーw
娘には、人参の雑炊と、青菜と豆乳の蒸しパンを作りました^_^

家計簿を見ながら出費のメリハリを考えねばなーと思います。そして貯めながら投資に回して増やすことも考えねば!ですね。
これからの時代は節約も投資もどちらも大切。私のブログが皆様の“お財布の健康”につながることを願いながら毎日書いております^ - ^