今日はトヨタの決算発表 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

今日はトヨタの決算発表

おはようございます!

今日はトヨタ自動車の決算発表がありますね!

異例となる取引時間中の決算発表ということで関心を集めています。

適時開示の時間は1325で、1330からは説明会が開催されます。

同社株価だけでなく、相場全体の方向も左右するだけに決算内容は要チェックです!


ちょっと予習しておきましょう!

市場コンセンサスを見ると、

20183月期営業利益は会社予想をやや上回る22500億円程度とされています。

これに対し、20193月期は小幅な減益になるとみられているようです。

想定為替レート1ドル=105円近辺といったところかと思われます。

また、環境対応や自動運転車開発などへの投資規模も利益水準に影響しそうです。

今日の決算はこうした点に注目してみてくださいね。