本日の株価動向、詳しく! | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

本日の株価動向、詳しく!

8日の日経平均株価は、

41円53銭高の2万2508円69銭3ぶりに反発しました。

朝方に円相場が強含みとなっていたことを受けて小安くスタートしましたが、

前日の欧米株高を好感した買いが入りプラスに切り返しました。

とはいえ、前場に一時22566.68円(99.52円高)まで上昇した後は上値の重い展開でした。

イラン核合意から米国が離脱するかどうかの判断をトランプ大統領が今晩発表すると伝わった上、

明日は注目のトヨタ自動車<7203>決算発表が控えているため、

これらを見極めたいとする思惑が強かったようです。

 

個別株を見ると、

欧州製薬大手シャイアーに対し正式に買収提案すると報じられた武田薬品<4502>4%近く上昇しました。

取引時間中に決算発表した主要企業は明暗が分かれ、 

三菱商事<8058>、住友商事<8053>、丸紅<8002>といった大手商社の一角が買われる一方、三井物産<8031>や三菱重工業<7011>は売りが広がりました。


明日トヨタ自動車も、

異例となる取引時間中の決算発表ということで関心を集めています。

適時開示の時間は1325で、1330からは説明会が開催されます。

同社株価だけでなく、相場全体の方向も左右するだけに決算内容は要チェックですね。

今日はTOMAZAPでした( ´∀`)

いつもに増して充実したセミナーだったように感じます。ユーロの買いポジションがセルインメイで手じまわれていくのかチェックするのと同時に、今日教えていただいたことをしっかりチェック&実践していきたいと思います。
今日もありがとうございました!