続伸 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

続伸

27日の日経平均株価は、
前日比148円26銭高の2万2467円87銭と続伸。
前日26日のダウ平均は前日比238ドル51セント高の2万4322ドル34セントと続伸。
米長期金利の低下が好感されたほかFacebookの四半期決算が市場予想を上振れし増収増益となったことで大きく買われ、米市場を牽引した模様です。
リスクオンの流れを受けて日経市場も好決算の銘柄を中心に発表に買い優勢に。

26.27日に開催された日銀の金融政策決定会合は黒田総裁が再任、副総裁の雨宮氏と若田部氏が就任して最初の決定会合となることもあり注目されましたが、
長短金利操作付き量的・質的金融緩和の枠組みによる金融政策運営方針の「現状維持」が決定し、
市場では事前に織り込まれていたこともあって影響は限定的でした。
2019年度ごろとしていた物価目標2%の達成時期を経済・物価情勢の展望(展望リポート)から削除したものの、インフレ率2%の早期実現を目指して政策運営を行う点に変わりはないとしており、
黒田総裁は19年度ごろに2%に達成する可能性が高いと考えていると伝えられています。
 
打ち合わせした喫茶店が素敵だったので、
待ちながら撮ってみました(^ ^)
今期もスタートしてそろそろ一か月、皆さまの生活はいかがですか?
私は継続して頑張っていることもあり、また新しく始めたこともあり…たくさんの方々に助けていただいてなんとかやっております。感謝です。
相場も足元では上昇トレンドとなってきて、ポジティブな心持ちになっている方も多いのでは。まだチャンスはあると考えてます。
詳しくは北海道セミナーでお話するほか、機会があれば出来る限りお伝えしていくつもりです。
引き続き、どうぞよろしくお願い致します。