芸能18年目(*^ω^*) | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

芸能18年目(*^ω^*)

今日から2018年度ですね。
毎年4月になると、
「今年で芸能生活〇〇年目だなぁ」と思います。

良く「芸能やられてたんですか?」とご質問いただくので、一応…過去形ではないのです…と自己紹介させていただきます(⌒▽⌒)

実際は大学受験が終わって、2001年の3月には750ライダーやNHKイタリア語会話の撮影をしていたのですが、
リリースされたのは4月になってからなので公式には2001年4月にデビューとなりました。

なので今年で芸能18年目になります。計算楽チンw

今は金融に注力していますが、
第一三共製薬さんのキービジュアルを引き続き務めさせていただいております。
あとオリーブオイルの美容液のCMとか、色々やっております。
なので芸能やってます、といえるのではないかと…^_^
{7DE62438-5970-49FE-98A8-729EDE305E59}
{0C092133-09CC-447D-A481-9C78A4D4B39B}ブログを長く読んでくださっている方はご存知かと思いますが、
これまではドラマや舞台、CMなどに出演させていただいておりました。
{5FF56DFD-681E-4CCF-8E89-016AC9BE4004}
{5C862317-939D-4694-A978-227C24F1E41E}
{D95CFB79-986E-46C2-BB9B-71524F166FF3}

{BA6554EA-4535-4607-B628-F4A2C993FE18}
{75C9FF36-E05A-475A-BCAB-55BC43634B7F}
{443039B0-2C2B-4479-8750-D41DD14070D3}
{9FE819E2-4F66-4377-8162-1F76E1DF6AD7}
{E06F22C9-F577-4A69-A2BB-F46D707331CE}
10年を過ぎてからは時代劇が多かったですが、お料理番組やバスケットの番組など、皆さまのおかげで未熟ながらたくさんお仕事させて頂きました(*^◯^*)
詳しくはプロフィールやウィキペディアを参照して頂くとして…

次に良くご質問いただくのは「どうして金融の仕事をしているのですか?」ですが、
きっかけは「芸能で収入が不安定だったこと」で、「お金について本気で考える機会を持ったから」です。

芸能をやっているときは浮き沈みが激しく、株価に例えると、
IPO(デビュー)→ストップ高→事務所を辞めてマネージャーさんについていく→仕事がなくなって上場廃止→CM以外はお仕事がほとんどない時期が続く→地道に俳優業を務めて再上場
みたいな感じでしょうか。
芸能デビューは順調すぎましたが、
しばらくして高くなっていた鼻は、ぽきっと折れてw
お仕事のあることへのありがたみや、お金の大切さを実感し、
心身だけでなくお財布の健康を守ることの重要性を感じて投資をはじめたものの、独学では最初はうまくいかなくて。
本気で学びたくなった頃にフィスコさんとご縁がありました。
そして資産運用と正しい投資教育の必要性を強く感じ、今は投資初心者の方に投資のことをポジティブに考えていただいたり、情報をお伝えすることをライフワークとしております。
芸能の時から応援してくださっている方々が、私をキッカケに投資に興味を持ってくださったりするのもとても嬉しいです!!ありがとうございます!

昨日の月曜から夜ふかしスペシャルも拝見しましたが、そういう意味で桐谷さんの功績は大きいと思います!!桐谷さんキッカケで投資に興味を持った方はすごく多いですよね。
{936115F8-F34D-4882-8FA2-2B65B6F8F3B6}
桐谷さんとお仕事をご一緒していると、尊敬の念が湧いてきます。
今日は小次郎講師のセミナーにプライベートでお邪魔させていただきますが、
素晴らしい先人たちがいらっしゃるので、
背中を追いかけて一歩一歩頑張っていきたいと思います!

長くなりましたが今年度もどうぞよろしくお願い致します!2018年度が皆様にとって素晴らしい日々となりますように。