反落 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

反落

今日の日経平均株価は、
前日比286円01銭安の2万1031円31銭と反落。
米中貿易摩擦に対する警戒感から、前日の米国株急落を受けてリスク回避の売りが優勢となりましたが、引けにかけて買い戻しの動きもありました。
優待銘柄は3月の権利付最終日でしたね。個人的には欲しかった銘柄が思ったより下げず…今回は見送りました(>人<;)
保有している銘柄は優待が楽しみです。
↓ここで権利付最終日ってなんぞや?という方へ

株を買うとすぐに株主になるわけではないことはご存知ですか?

権利付き最終日と言われる権利確定日の3営業日前までに買っておく必要があります。

権利付最終日の当日に買っても大丈夫で、権利付最終日の翌日まで持ち越せばOK。

権利確定日だけ株を保有していれば株主優待をゲットできます。権利確定日は企業によってまちまちです。

今月の権利確定日が3月31日の優待銘柄に関しては3営業日前ですので今日までに買うことが必要なわけですね。

{37A0061D-0107-4A72-93A2-4A8E42E50FEB}
桜も満開ですね!暖かいので今日もお散歩しています(#^.^#)
花粉でちょっとまだ本調子ではないですが…
皆さんも春の訪れを楽しんでくださいね!