大幅続伸 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

大幅続伸

今日の日経平均株価は、

551.22円高の21317.32大幅続伸しました!

26日の米国市場で米中の貿易戦争回避に向けた動きが伝わり、

NYダウ669ドル高と急反発したことが安心感につながりました。

また、「森友学園」を巡る決裁文書改ざん問題に関する証人喚問で、佐川前国税庁長官から踏み込んだ発言がなかったことから、

国内政治リスクに対する警戒感も和らいだようです。

トヨタ自動車<7203>三菱UFJフィナンシャル・グループ<8306>といった主力株が軒並み大きく買われ、

新興市場でも東証マザーズ指数や日経ジャスダック平均が反発しました。

 

今日は3月末の権利付最終売買日で、

明日から実質的に新年度相場入りします。

日経平均の配当落ち分は160円程度とみられていますが、

配当再投資による需給要因などから即日吸収してくるかが注目されるでしょう。

米株先物が時間外取引で堅調推移していることから、

今晩の米国市場の動向にも期待したいところです!