注目銘柄は? | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

注目銘柄は?

フィスコアプリから気になる銘柄をご紹介します(^^)

{030CC3CA-495F-43FD-BE41-F46559BB33A2}

<2181>  パーソルHD  2985  +49

続伸。ジェフリーズ証券が投資判断を「ホールド」から「バイ」に格上げ、目標株価も2450円から3450円に引き上げていることが買い材料視されている。一般事務だけに限った派遣市場においては、業界リーダーとして頭一つ抜けた存在と指摘。今期の国内派遣事業は一見増益率が鈍く見えるが、来期に向けて人的リソースを急拡大させていることなどが背景。相対的な生産性劣後も、社内システム強化で今後は改善に向かうと。






<4503> アステラス薬 1604 +56.5
大幅反発。野村証券では投資判断を「ニュートラル」から「バイ」に格上げ、目標株価も1560円から2000円に引き上げている。Xtandiの成長回帰に加え、18-20年に試験結果発表予定のパイプラインは従来想定よりも将来性がかなり高いと見方に改め、中長期の業績予想を上方修正しているもよう。とりわけ、神経筋肉疾患のreldesemtivはユニークなメカニズムで大型化が期待されるとしている

<5218> オハラ 2814 +70
大幅反発。先週末に第1四半期決算を発表、営業利益は5.3億円で前年同期比6.6倍と急拡大、上半期計画8億円に対しても高い進捗率となっている。光学機器用レンズ材や高均質ガラスの需要が増加して、売上が大きく拡大したことが背景。前期業績急拡大の反動懸念なども後退する状況となっている。
<9946>  ミニストップ  2041  -121大幅反落。先週末に業績予想の下方修正を発表している。通期営業損益は17憶円の黒字から1億円の赤字に減額修正。ミニストップの単体売上高が計画を下回ったほか、海外事業でも韓国、ベトナム、中国などの収益が伸び悩んだ。通期業績の下振れは想定されていたものの、赤字転落までの収益悪化は予想以上としてネガティブなインパクトを強めさせている。

フィスコアプリ、ウェブは無料でお使い頂くことができます。
ご興味があれば検索してみてくださいね!
今日もお疲れ様でした^_^