UUUMが好決算! | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

UUUMが好決算!

皆さんはYouTubeとか、ご覧になりますか?

2017年8月30日にヒカキン氏など所属のUUUM(ウーム)がマザーズに上場したのはご存知でしょうか?

UUUM3990は動画投稿サイトのYouTubeで収入を得ているヒカキンさんや、はじめしゃちょーさん、木下ゆうかさんなどユーチューバーのマネジメントを手掛ける企業です。

1月11日引け後に18年5月期の上期(17年6-11月)決算を発表しましたが、
営業利益は前年同期比10%増の2.58億円となり、従来予想の0.55億円を大きく上回って着地。
第2四半期の3ヶ月間(9-11月)では同2.3倍の1.42億円と大幅な増益となりました。
上場後に発表された昨年10月の第1四半期決算は減益となりましたが、今回の第2四半期決算の大幅増益はポジティブサプライズとなりましたね!
通期営業利益は前期比11.6%増の4.00億円を見込んでおり、こちらも上振れ期待が高まりそうです(*゚▽゚*)

株価は決算発表に向けてリバウンドを見せ、10月の戻り高値水準に到達している。好決算を手掛かりに同水準を突破する展開に期待したい。