朝からコラム | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

朝からコラム

9日のダウは前日比102ドル80セント高の2万5385ドル80セントと反発。
過去最高値を再び更新しました。

世界的に株価の強い値動きが続いていますね!
アメリカではダウが2万5000ドル台に乗せ、
日本では東証1部の時価総額が初めて700兆円の大台を超えたこともニュースになりました。これはバブル最盛期より2割多い数字です。
金融相場から、今年は日本も業績相場に移行しそうで、今年も株高は継続するのではと考えます。
また国際通貨基金(IMF)によると18年の世界経済の予想成長率は3.7%と、前年比で0.1ポイント上昇すると伝えられています。世界的に経済も良好に推移するのでは。
気になる北朝鮮リスクは、北朝鮮が平昌五輪に協力すると伝えられていることから平昌五輪が終わるまではリスク選好の地合いが継続しそうですね。
{1FC76EBC-F7EB-4008-97C2-C43A8821A989}
昨日はTOMAZAPの第一回セミナーが、大いに盛り上がり、熱い夜になりました。
今朝も寄り付き前からチャートをしっかりウォッチしています。
生徒さんたちに負けないように、私もしっかり有言実行しなければ(^ ^)
今年は学び、実行することをいつも以上に意識したいと思います!この相場環境は学びがいがあらますよね!
TOMAZAP参加者の皆様、ご一緒に頑張りましょうー!