年内最後のIPOも終わり… | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

年内最後のIPOも終わり…

昨日は年内最後のIPOとなるオプティマスグループ<9268>の上場がありました。

公開価格を約11%上回る2001円で初値を付けると、

取引終了直前には一時2359円まで上昇する場面がありました。

今日の新興市場では直近IPO銘柄の下落が目立ちましたが、

「当面はIPO空白期間となるため、直近IPO銘柄に見直し買いが向かいやすい」とみている市場関係者が多いようです。

12月に新規上場した企業を改めて見返してみるのもよいのではないでしょうか(⌒▽⌒)


薄商いですので年末年始は株式も為替もポジション取りにくかったりしますよね。私は勉強の時間に当てるつもりです。学びたいことが多すぎる!

投資はしっかり学んでトレードを記録して真剣に取り組めば素晴らしいビジネスになると感じています。一緒に頑張りましょー(*´ω`*)

{5358C151-7308-41DA-AF80-5D7B289F0167}
今年も最後までマーケットをウォッチしていきますので、お付き合いくださいねー!