WTFプログラムキックオフセミナー | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

WTFプログラムキックオフセミナー

今日は待ちに待ったえつ子先生のWTFプログラムのキックオフセミナーでした(╹◡╹)!!
{B40DFFD4-8169-418B-8067-261DEDCE6E83}
いよいよだぞ…と気合を入れて臨みましたが思った以上に濃ゆい内容…!
そして皆さまの熱心さに焦らされました!
私も頑張らねば!!
頑張りますよー!!
えつ子先生ともいっぱいお話しできて、とってもとっても嬉しかったです(*´꒳`*)
この学びを身につけるべく年末年始はFXも頑張ろうと思います。むん!  

↓FXってなんぞや?という方に…

FXは日本円や米ドル、ユーロ、豪ドルなどの通貨を売買する取引のことです。

特徴としてはレバレッジをかける(自分のお金を証拠金として預け入れることで、証拠金の数倍~数百倍の金額で取引できる)ことで少ない資金でも資金の何倍ものお金を運用することができます。しかしこれはハイリスクハイリターンなので適正なレバレッジをかけることが必要です。

誤ると大きな損失にもつながります。

ほかにもFXは外貨預金に比べると為替手数料が安い、スワップポイント(保有している建玉(ポジション)を決済せずに買い持ち(売り持ち)の状態を続けることで1日ごとに発生する金利)を毎日受け取れる、などのメリットがあります。

FXは株式と比べて取引時間が長いことや売りからも始められること、通貨ペアが少なくニュースを入手しやすいため初心者の方も始めやすいようです。
金利収入があるのも魅力です^_^