ビットコインの先物取引がスタートしましたね | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

ビットコインの先物取引がスタートしましたね

ビットコインは2017年に1500%超の上昇を見せ、
金融市場で最も高いパフォーマンスを見せた商品となりました。
その背景にあるのは、需給バランスにあるのかもれないと米紙WSJが報じています。
ビットコインにはマイニングと言って、
発行上限の2100万ビットコインまで採掘されるわけですが、
今は1670万ビットコインが発行されているよう。供給量が決まっているので需要が高まれば価格が上昇することが見込まれるということですね。

そんなビットコインの先物取引がアメリカでスタートしました。シカゴが本拠地の取引所大手「Cboe・グローバル・マーケッツ」が10日に開始し、事前に機関投資家が大量に売りポジションを作って価格が下落がするかもとの推測もありましたが、
1月限(XBT/F8)の先物価格は取引開始と同時に大幅に上昇し17,000ドルを超えています。