4営業日ぶり反落 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

4営業日ぶり反落

今日の日経平均株価は、

前日比72円56銭安の2万2866円17銭と4営業日ぶりに反落しました。

前日の米国株高など外部環境は良好ですが手がかり材料難、イベント前の様子見で、

利確売りがやや優勢となったようです。

しかし今月リリースした銘柄分析レポートで、若杉アナリストと選定した銘柄は、今日ストップ高となりました!嬉しーい!!

嬉しいお声もいただき、より嬉しーい!でした(๑˃̵ᴗ˂̵)

カップウィズハンドルかな?と注視していた銘柄でしたので一気に跳ねてくれて、キター!となりました。


さて今年の漢字は「北」となりましたね。

北朝鮮情勢を反映された一文字となり、寒々しい気持ちになってしまった方もいるのでは。

今年は私も北朝鮮リスクと何度書いたかわかりません。選挙にも北朝鮮リスクが影響を及ぼしたと報道されていますね。

また北朝鮮による拉致被害者のご家族が亡くなったことが伝えられ、拉致問題解決も改めて意識されるところでしょう。

アメリカではトランプ大統領が核兵器を使って北朝鮮に先制攻撃を仕掛けるのではと懸念されているようです。

まだ去ったわけでない北朝鮮リスク。引き続き注視したいですね。


そして昨日11日にはニューヨーク市中心部の地下鉄構内で爆発事件が起きました。この事件についてトランプ米大統領は移民法厳格化が急務との見解を示しているとのこと。

米市場では移民問題が企業の人材不足を加速させ、業績の先行き不安につながる可能性なども意識されそうです。

19:00時点のグローベックスの米株先物はS&P500先物、ナスダック100先物は小動きに推移しています。また、NYダウは20ドル高程度で推移と引き続き強い値動き。

欧州市場は全般小幅ながら上昇して推移、

原油先物相場は上昇しています。

 

今日もアメリカ市場は強そうですが、

FOMCの結果を見極めたいとする模様眺めムードでこう着感が強まりやすい状況といえそうです。

また中国ではスマホ関連が軒並み値を下げており、足元でリバウンドがみえてきたハイテク株への重しになる可能性もありそうですね。