反発 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

反発

今日の日経平均株価は、
前営業日比110円96銭高の2万2597円20銭と反発。
米国株市場の主要3指数がいずれも過去最高値を更新し、リスクオンの流れを受けて買いが優勢となりました。
注目されていたFRBの次期議長であるパウエル理事の上院銀行委員会の公聴会では、
パウエル氏がイエレン議長の方針を踏襲する方針を示し、緩やかな利上げやバランスシート縮小をしていくと伝わったことが買い安心感につながった模様です。 
北朝鮮が今日未明に弾道ミサイルを発射、それが日本海に落下したことを受けて国連安全保障理事会の緊急会合が日本時間30日午前に開かれることになっています。
今のところ影響は限定的ですか、北朝鮮リスクが再び台頭するか引き続きウォッチしていきましょう。
→これについてはまた後ほどレポートしますね。