12月利上げ、折り込み済みは変わらず | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

12月利上げ、折り込み済みは変わらず

FRBは22日午後2時、日本時間ですと23日午前4時にFOMCの議事録を公表しましたね。

10月31日~11月1日のFOMCの議事要旨では、

中期的な経済見通しが変わらない限り、フェデラルファンド(FF)金利誘導目標レンジのもう一段の引き上げ=近い将来の追加利上げは正当化され、妥当であると多くの当局者が判断したと伝えられています。

2017年12月13日(火)~14日(水)のFOMCで利上げの可能性は折り込み済みと言えるでしょう。

…なんだか確認しただけな感じですが、

確認も大事ですよね。


FF金利先物市場の動向を見てみますと、

12月利上げの確率は90%を上回っており、

さらに来年3月の利上げの確率も50%台に上昇しています。

来年3月がどうなるのか、来年の利上げペースがどうなるのか、今後も注目ですね(^○^)