続落の背景は | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

続落の背景は

今日の日経平均株価は、
前日比187円29銭安の2万2681円42銭と続落。
朝も書きましたが、

9日のダウ平均は8営業日ぶりに反落、

前日に米主要3株価指数がそろって過去最高値を更新したため利確売りも出やすい状況で弱含みとなりました。また米上院共和党が税制改革案での法人税減税の実施が2019年に先送りされることを盛り込んでいることをメディアが一斉に報じたことで、税制改革の先行き不透明感につながり、嫌気されたよう。

この流れを引き継ぎ、日経平均も売り優勢となりましたが、

後場は日銀のETF(上場投資信託)買い入れの思惑から下げ幅を縮小しています。
日銀のETF買い入れはかなり余力があるよう。年末の日経平均の支えとなりそうです。

さて!愛あるカリスマ主婦トレーダーのえつこ先生の授業がはじまりましたー!!
しかも無料!!
先ほど一時限目が始まったばかりです。
{E786FF1B-E129-4822-9631-A1FFF4EECF23}

2013年にえつ子さんとお仕事でご一緒させていただき、
(写真はその時のものです)
その優しいのに芯が強い、トレードへの取り組み方がぶれないところに
密かにお慕い申し上げておりました(^ ^)
今回ご一緒できて本当に本当に嬉しく思ってます!
https://websitepromo.net/201711/etsuko/sky/op01/?afid=1711wtf-mt
マーケットは上昇しているのに利益が取れない方、株式は向いていないかも?とお思いの方、資金が少なめ…という方!
この動画で勝てるトレーダーになりましょう!!
私もいつも以上に真剣に学びます^_^