マネックスアドバイザー、スタートしています | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

マネックスアドバイザー、スタートしています

先日お伝えしましたが、
 「マネックスアドバイザー」、
もうチェックしていただけましたか?
2017年10月25日(水)からスタートしました!!

マネックスアドバイザーは、

ブラックロック・ジャパンが提供する上場投資信託=ETFのiシェアーズETF東証上場シリーズを活用したロボアドバイザーサービスです。iシェアーズシリーズは世界のETF市場において運用残高でトップのシェアを持つブラックロックが運用するETFで低コストで為替リスクを考慮した国際分散投資をすることが可能。

ブラックロック社の最先端金融テクノロジーを使った金融サービスと新しいAIを使ったロボアドバイザーを組み合わせることで、楽しみながら便利に利用することができるとマネックス証券の松本大会長も自信をのぞかせていました。


私は、AIにおまかせしきってしまうのではなく、AIや専門家のアドバイスを元に投資家が自ら投資先を決めてリバランスをし、運用をすることで、利用者が投資家として成長していけるサービスだと感じました。

特に「スマート積立」機能は毎月、目標ポートフォリオと保有ポートフォリオを比較して最適な買付銘柄と数量、つまり不足している銘柄を積立てていくことができるとのことで、初心者でも資産配分を考慮して運用をしやすい機能だと思います!

少額から始められるのも大きなメリット。初回設定金額は5万円から、スマート積立は1万から始めることができます!

また気になる利用料も業界最安水準!

マネックスアドバイザーの運用残高に対して年率0.3%(税別)で利用可能、例えば5万円でしたら150円とかなりお手軽!ETFの売買手数料や口座管理料などの費用も発生しません。

ぜひチェックしてみてくださいね!

https://info.monex.co.jp/news/2017/20171004_07.html

{3EE5D041-13FE-4072-9B66-E25D8E2A246D}
{94F787E3-9BBA-43C7-AFD0-CA49EFD4741C}

グッドウェイさんのニュースコンテンツでも配信されましたのでぜひご覧ください(^_^)
https://goodway.co.jp/fip/htdocs/jo4bxtinv-3242/