今年も東京モーターショーの季節ですね。 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

今年も東京モーターショーの季節ですね。

今日の日経平均株価は、
前営業日比8円67銭安の2万1698円95銭と先高期待、企業の収益改善期待、押し目買い意欲から買いがやや優勢でスタート。

昨日「第45回東京モーターショー2017」のプレスデーでしたね。一般公開は10月28日~11月5日とのこと。
トヨタは究極のエコカーと言われる燃料電池車FCVのコンセプト車「ファイン-コンフォート・ライド」を発表した模様です。

今期の東京モーターショーでは
株式市場でも中長期的に成長が期待される大きなテーマ「自動運転」「人工知能(AI)」を組み合わせて、先進性を出す動きが増加しています。
関連銘柄に物色の矛先が向く可能性もありますので押さえていきたいですね。

私はMCデビューは東京モーターショートヨタブースでした。
前回もトヨタさんでMCをさせて頂きました(^O^☆♪
さすがに今回はオーディション受けられませんでした…残念。トヨタブースのみなさん、お元気ですかー?
{EF5A48ED-E6A4-48AA-8257-823615A6AB89}
{2A5C6C78-0E17-4151-A167-71C37CA73268}
{9F12C376-F08C-451B-BDAE-F9391BD43E5F}
ちなみに
2011年にプリウスPHVを紹介させて頂き、
2013年は新歌舞伎座に出演していたため参加できず、
2015年はKIROBOミニを紹介させて頂きました^ - ^
なので、勝手にトヨタさんには親しみを感じていますし、日本の誇る企業ですので動向は注目しています!今日は株価は買い優勢となっていますね。引き続きウォッチしていきたいと思います。