ネタりか、溢れ銘柄 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

ネタりか、溢れ銘柄

ネタりか、最終回を迎えました!
ネタりかのアプリから三井智映子で検索してみてくださいね。
明日URLをお知らせします!
{0DF83860-30D1-49EE-A417-25A4AAEA66C5}
ネタりかでは先週値動きした銘柄をご紹介しています。
今日は載せようと思ったのですが他の銘柄にしたので、溢れてしまった銘柄をご紹介します。

日立建機6305

中国油圧ショベル需要増などを背景に業績予想を大幅に増額修正しており、クレディ・スイス証券が9月21日に同社のレーティングを中立から強気に引き上げています。

また2019年度をメドとして、鉱山機械向けに主要部品の世界13カ国への供給網を構築するとしており、大型の油圧ショベルやダンプトラックの再生部品の需要増、販売拡大が見込まれます。


 アイシン精機7259

トヨタグループの自動車部品メーカーでトヨタグループ向け売上比率は約6割。円安を追い風に年初来高値を付けています。トヨタ7203とともにこちらも強い値動きとなりました。

主力製品であるオートマチックトランスミッション=AT販売台数が好調で、堅調が続く公算となっています。18.3期通期は増収、営業増益見通しです。

アイシン精機はバスケチームを持っています。Bリーグ男子バスケットボールチームをマネジメントするためシーホース三河を設立。私が番組MCをさせていただいていたbjリーグ時代はアイシンシーホース三河というチームでリーグ優勝6回、天皇杯優勝9回の強豪でした。去年度はB.LEAGUE B1・西地区優勝となっています。

まもなくバスケB.LEAGUEの2017-18シーズンも始まりますので株価とともに試合も要チェック、したいと思います!


また先週さ日米金利差が拡大するのでは?という観測からドル高・円安が進行しました。

日経平均は年初来高値を更新しましたね。

次は2015年6月の高値の2万868円をクリアすれば、1996年6月26日の2万2666円というバブル崩壊後の戻り高値が視野に入ってくると考えられます!日経平均がどこまであがるのかニュースなどもチェックしてみてくださいね。


ではお休みなさい!