セミナーを終えて | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

セミナーを終えて

今日は仙台にてIRTV様のセミナーでした!
{661DCEEF-F96C-493D-8B16-B861B639D66C}

{7955C1B8-CB4C-47AC-918E-768DF97CD9D7}
今日は高井さんとコラボして講演させて頂きました!ありがとうございました!

セミナーで経済指標の話をさせて頂きましたが
私が外せないと思っている日本の経済指標は 

①日銀金融政策決定会合

②日銀短観

③GDP

のほか、

④コアコアCPI

⑤日本製造業PMI

⑥景気ウォッチャー調査

⑦貿易収支

⑧M2

です。

経済指標についてはお金のデザインさんで連載をさせていただいていますのでよろしければ参考にしてみてください。

http://a.excite.co.jp/News/market/20170328/sum_Fisco_00093300_20170328_902.html


また今日のセミナーでも中国について触れさせて頂きましたが、

詳しく知りたい、という方はぜひ連載中の「中国の危ない現状」を読んでみてください。

https://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20170913-00933009-fisf-bus_all


↓SNSページもチェックしていただけると嬉しいです。
facebook

北朝鮮有事についてはぜひこちらを読んでみてくださいね。

そして私の次回のセミナーは

そして来月10月8日は日産証券さんのセミナーです。東京にて。
こちらもどうぞよろしくお願いします。
また20日も都内でセミナー開催予定です。そちらも空けておいて頂けると幸いです。