4営業日ぶりに小反発 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

4営業日ぶりに小反発

今日の日経平均株価は、
前日比38円55銭高の1万9396円52銭と4営業日ぶりに小反発となりました。
前日の米国株高を背景に買いが優勢となりましたが、北朝鮮リスクの警戒感やECB理事会を控えての様子見ムードで上値は重かったようです。

まもなくECB理事会ですね!政策金利発表は0.00%に据え置きと予想されています。
理事会後のドラギ総裁の会見や声明でユーロ高を牽制するような文言があるか否かがポイントとなりそうです。
{C1BC0EBA-82AA-4907-ACD4-BC1BC1AA8613}
雇用統計ナイトフィーバーでユーロが今年上昇していることをお伝えしましたが、
足元ではECB理事会を前にさらにユーロ買いが進行しています。
ちなみに7日発表した4~6月期のユーロ圏実質GDP確定値は季節調整済みで改定値同様0.6%増となっています。

ではECB理事会を待ちましょうー!