引き続き、マーケットの話題 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

引き続き、マーケットの話題

週末はマザーズ指数も3日続伸となりましたね。

SOSEI4565が、アルツハイマー治療薬候補の臨床試験開始によりマイルストン受領が材料視されました。

また昨日の雇用統計ナイトフィーバーで、ビットコインのチャートが右肩上がり、むしろバブル化という話が出ましたが、ビットコイン価格が連日で高値を更新しており、50万円の大台をスムーズに超えて53万円を突破しました。

ビットコインセミナーで、7月はスケーラビリティ問題もあり21万円、26万円とお話していたのが、8月はビットコインがビットコインとビットコインキャッシュに分裂し、その後ぐんぐん値を上げ…

天井がどこなのかは私にもわかりません。

ただ、今は投資で売買益を得るためにビットコインを買っている人が多いかと思いますが、これからは決済手段として使う人も増えるかも。そうすれば需要増で価格も上昇するかもしれません。


今ネタりかさんの原稿を書いていたのですが、大型しかあげられないので…ここで気になる銘柄を。ビットコイン関連ではメタップス<6172>がアツいですね。ストップ高。韓国子会社が新仮想通貨取引所を開設すると報じられています。

ビットコイン関連銘柄も押さえておきたいところです。

{AEA8D93A-BC2A-4EC5-8525-40FF5E969048}
↑前回のネタりかさんの記事はこんな感じ。次回はもう少し堅い写真にしようかな、と…

週末のダウについて、またユーロについては明日書きたいと思います(*^^*)よろしくお願いします!