来週は… | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

来週は…

来週のスケジュールを押さえておきましょう(^_−)−☆

◯14日(月)午前8時50分発表予定の4~6月期のGDP速報値、

予想は前期比年率+2.5%となっています。6四半期連続のプラス成長となる見込みです。


◯15日(火)午後9時30分発表予定

アメリカの7月小売売上高-予想は+0.4%

参考となる6月実績は前月比-0.2%となり、2カ月連続でマイナス。ガソリンスタンド、衣料品店、スーパーでの売上高が減少した。7月については反動増が予想されるが、雇用や所得環境は特に変わっていないこと、オンラインの売上高に大きな変化はないとみられていることから、小幅な増加にとどまる可能性がある。


◯16日(水)

7月の訪日外国人客数、街角景気を見るとインバウンド需要はまだまだあるよう。こちらもチェックしたいですね。

またアメリカの7月住宅着工件数もこの日に発表、予想は122.5万戸となっています。


◯17日(木)

7月の貿易統計、予想は+3805億円

アメリカではFOMC議事要旨公表があります。


来週も頑張りましょう(*^◯^*)