インターハイ、桜花学園好発進 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

インターハイ、桜花学園好発進

久々にバスケの話題を。
平成29年度全国高等学校総合体育大会 バスケットボール競技大会、つまりインターハイがはじまりましたねー!!

先日名証IRでの講演の際、愛知県の桜花学園の鈴木氏にお声がけいただきました。
{334F5A98-009B-412A-A9BC-F512CE9EB5C1}
↑鈴木さん、ありがとうございました。

桜花学園といえばバスケ部!!(あくまで私的には^_^)
桜花学園高校バスケ部といえば、大会5連覇中の桜花学園高校がは今年はシードなしで初戦から登場。
鹿児島女子高校戦では109-46と強さを見せつけました。
大会6連覇できるのか!私もしっかりチェックしたいと思います。

桜花の山本選手の記事のURLを載せますね。

モロ文化系な私ですがbjリーグTVの取材を通してバスケかっこいいなーと興味がわきました。
特に大学や高校のインターハイはプロとはまた違ったアツさ、感動があります。元気とやる気をもらえます(^^)
お仕事でバスケと新たな出会いを頂けて感謝ですね。

女子バスケットボールではバスケ日本女子がアジア杯で見事3連覇!
日本は世界ランキング13位ですが、決勝で4位のオーストラリアを僅差で撃破しており、
ちょっと先ですが東京オリンピックも期待できそう!!
みんなで応援していきましょうー!!